トヨタ自動車 > レクサス レクサス(英語: LEXUS)は、トヨタ自動車が展開している高級車ブランド(プレミアムブランド)である。北米で1989年から展開が開始された。日本では2005年から展開が開始された。 グローバルブランドスローガンは「EXPERIENCE AMAZING」。
64キロバイト (8,797 語) - 2020年5月7日 (木) 06:22



(出典 motor-fan.jp)


LEXUS IS

(出典 Youtube)


日本では不評?

1 ばーど ★ :2020/06/16(火) 19:33:51.78 ID:JG8rUnwz9.net

もっとスポーティに! 進化した新型「IS」

 レクサスは、2020年6月16日にコンパクトFRセダンの新型「IS」を世界初公開しました。

 今回の世界初公開は、同月1日にティザー画像とともに 「2020年6月10日に世界初披露する」とアナウンスしてましたが、数日後には「現在の世界情勢に鑑み、新型『IS』の米国発のデジタルカンファレンスを延期することといたしました」と延期したことを明らかにしていました。

 そして、新たな公開アナウンスによって、前述のとおり新型ISの世界初公開に至ったのです。

 ISはレクサスのセダンラインナップのなかで、小型FRセダンに位置づけられるモデルで、現行ISはグローバルで3代目にあたり2013年に登場しています。

 新型IS(北米仕様プロトタイプ)のボディサイズは、全長4710mm(+30mm)×全幅1840mm(+30mm)×全高1435mm(+5mm)と現行ISよりサイズアップしているものの、ホイールベースは2800mmと変わっていません。

 新型ISの外観デザインは、新開発の小型軽量ランプを搭載した薄型ヘッドランプの採用に加え、低く構えたグリル周りとそれに合わせて下げたサイドのキャラクターライン、トランク後端の造形で重心の低さを表現。

 フェイスデザインを印象付ける新意匠のスピンドルグリルは、グリル先端を起点に立体的な多面体構造とすることで押し出し感を強調。スピンドルをモチーフとしたブロック形状とメッシュパターンを組み合わせ、スポーティな印象としました。 

 サイド面では、緩やかに傾斜したリアクォーターピラーが引き締まった印象を与えるとともに、張り出したリアフェンダーとのコントラストで力強さを付与しています。

 リアでは、L字をモチーフにした横一文字のリアコンビネーションランプと立体的なバンパーガーニッシュを採用することで、スタイリッシュなデザインを実現しました。

 なお、“F SPORT”グレードでは専用のFメッシュパターンを採用するほか、グリルロア部のエアインテーク、専用19インチアルミホイール、リアスポイラーなど専用装備を採用しています。

 内装デザインについて、新型ISのマルチメディアシステムは新たにタッチディスプレイを採用。Apple CarPlayやAndroid Autoへの対応に加え、10.3インチワイドディスプレイで画面操作や音声操作が可能になるなど利便性が向上しました。

 インパネ上部やドアパネルに有彩色を設定してツートンカラーにすることで、左右方向の広がりを強調。ドアトリムの一部にレクサスの新たな加飾表現となるエンボスラインを交差させたグラフィックパターンを採用しています。

 新型ISについて、チーフエンジニアの小林直樹氏は次のように話しています。

以下全文はソース先で


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


(出典 kuruma-news.jp)


2020.06.16 くるまのニュース編集部
https://kuruma-news.jp/post/265023

★1が立った時間 2020/06/16(火) 10:10:58.52
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592269858/





3 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:37:01 ID:6DA5btNd0.net

高そうなオモチャだね


4 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:38:44 ID:XWfNBK8o0.net

RCやん


5 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:39:23 ID:nN4E9Jcf0.net

4代目プリウス後期型の影響ありそうな後部


6 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:39:47 ID:1AHoTs7c0.net

マツダ3のマネかな?相変わらずの後出しジャンケンだなぁ


25 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:51:38.94 ID:l7gyDznQ0.net

>>6
全ての起源はマツダニダッ!


7 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:40:21 ID:HWWQpO1p0.net

いやー、これはカッコワルイ
昔の日産のニューZくらいかっこわるい


8 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:40:31 ID:rglEX56Z0.net

アメリカで先行販売か


9 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:40:55.60 ID:6wOiX8Q40.net

マーク2も作れ


10 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:41:27.59 ID:yC//YE6V0.net

正面からの見た目がイヤだな。
クラウンでいい。


11 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:43:38.93 ID:e4M/oCWD0.net

高級感の微塵も感じ無いデザイン


12 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:44:05.16 ID:kIpnp9q+0.net

デザインが昔のまんまだね、特に中身が
電子系とかその辺は変わっているんだろうけど


14 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:44:56.11 ID:kIUFfnvg0.net

ここで不評なら売れるな


16 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:47:52.35 ID:Walw0wNs0.net

高級車というより高額車だな


19 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:48:27.95 ID:44IG36Em0.net

こういうセダンタイプってどこに需要あるの?
荷室も中途半端だし、人も実質4人しか乗せれないし。


26 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:51:42.37 ID:kIpnp9q+0.net

>>19
リセール求めて輸入車にしたくない、でもLSは買えないって層


21 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:50:59.21 ID:7oBcF5Et0.net

何故いつもこう買う気の起こらないデザインにするのか?
社長自身が格好悪いってダメ出ししてるのに
売るのは止めない不思議


27 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:51:43.37 ID:Mf4Bwdml0.net

トヨタもレクサスも燃費の為とわかってはいるが
Aピラーの傾斜がキツすぎて
乗った瞬間の閉塞感が強すぎてダメだわ
と旧ゲレンデから新ラングラーに乗り継いだ男の戯言


29 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:52:25.38 ID:jwAfSdDx0.net

日本で1500万位?


32 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:55:20.91 ID:kIpnp9q+0.net

これESより下位グレードだから、それよりは安くだすだろ
となるとctとその間を埋めるクラス?
なんか凄い中途半端だな


33 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:55:33.71 ID:aeQeIveA0.net

GS-FがなくなるならIS-Fを復活させてくれんかな


35 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:55:50.14 ID:gClY+7Zu0.net

これ買うならBM買った方が絶対いいよ


37 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:57:04.33 ID:rglEX56Z0.net

アルファードといい
このガマ口のフロントグリル
どーにかならんのけ(笑)


38 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:57:24.37 ID:sgj2juAE0.net

アキュラtlx type s の右ハンドルが輸入出来るようになったらそっち買う


39 不要不急の名無しさん :2020/06/16(火) 19:57:32.36 ID:F2Fekhq80.net

コンパクトFRセダンの新型「IS」
全長4710mm×全幅1840mm×全高1435mm