さよならセグウェイ、20年の歴史に幕が閉じる - TechCrunch Japan さよならセグウェイ、20年の歴史に幕が閉じる TechCrunch Japan (出典:TechCrunch Japan) |
セグウェイ (英: Segway Personal Transporter, Segway PT) とは、アメリカの発明家ディーン・ケーメンを中心に開発され、Segway Inc.から発売されている電動立ち乗り二輪車。初期モデル (Segway HT) 開発時のコードネームはジンジャー (Ginger)。 31キロバイト (4,091 語) - 2020年6月24日 (水) 03:20 |
イマイチ浸透しなかったね!
乗ってはみたかったけどな。
(出典 img.5ch.net)
平行に配置された2輪の中央にハンドルがついた形状の乗り物セグウェイが、7月15日をもってその生産を終了する
ことになりました。
セグウェイと言えば、2000年代初頭、まだ未発表当時に試作品を見たスティーブ・ジョブズやビル・ゲイツ、ジェフ・ベ
ゾスらに絶賛され、それをメディアがセンセーショナルに伝えたせいで過剰な期待を背負って発売された”未来の乗
り物”。利用者は並行に配置された2つの車輪の間に、中央に立つハンドルを握って乗り、体重移動で前後走行、左
右旋回ができる設計でした。
しかし、いまいち最適な使用用途がなく、5000ドル(約60万円)という一般市民には手を出しにくい価格帯だったことも
災いし、販売台数は期待ほどには伸びませんでした。
https://news.livedoor.com/article/detail/18464995/
他国の事情は知らんが、少なくても日本じゃ公道で使えないしな
コレの発表前に世界が変わるって言ってたけど
変わった?
>>6
セグウェイのある世界に変わった
もうすぐセグウェイのない世界に変わる
今は中国だっけ?
日本じゃ屋内しか使えないしな
警察官が見張り台にするとかあったけど
どっかの国で警察が採用しててスゲエと思ったもんだが
インターネットを越える発明だっけ?
歩いた方がいいと気がついた
ボルトのカメラマンのがすっ転ぶ印象しかない
日本も世界も同じ結果やんけ
ラウンドワンで乗った
ルンバでいいしな
道には段差があるってことを考えてなかったよね
日本では自転車扱いだったらもっと売れただろうけどな 走れる場所がない
>>20
自由に乗れる海外でも売れてないんだから同じことよ
>>20
高すぎるのでは、これなら電動自転車の方がいい
(出典 static.camp-fire.jp)
もう辞めたけど新聞配達してたとき大型マンションとかの配達で使えないかなって思った
中国に買収されてたよな
日本だと監視員を置くなど法規制が厳しいので事実上無理だったな
キックボードに負けた印象
五十台買ったのに
サポート終わり?
60万もしたのかよ。そりゃ売れんわ
純一郎
思いだすなぁ
最近ハンドルが無い電動のヤツあるけどあれはセグウェイじゃないの
オンロード版オフロード版両方乗ったけど走破性は想像よりある凸凹路も行ける
昔日本のショッピングモールが駐車場広すぎるので警備員が使うってニュースでみた記憶だけど今でも使ってるのかな
直立したまま移動するのは、バランスが難しい
セグウェイみたいに手をハンドルに取られるのは採用する意味がない
電動自転車で良いじゃん、ってのを超えられなかった様な
あれ?ハンドルがないタイプとか無かったっけ?
(出典 otona-life.com)
小泉総理を思い出すわ
セグウェイより安価で高齢者向けの安全な一人乗り考えろよ
電動アシスト自転車の進歩が凄すぎて
コメント
コメントする