“全部入り”で500万円以下、新型アコードハイブリッド「想像以上のお買い得度」(MONEY PLUS) - Yahoo!ニュース “全部入り”で500万円以下、新型アコードハイブリッド「想像以上のお買い得度」(MONEY PLUS) Yahoo!ニュース (出典:Yahoo!ニュース) |
ホンダ・アコードクーペ ホンダ・アコードインスパイア ホンダ・アコードワゴン ホンダ・アコードツアラー ホンダ・アコードユーロR ホンダ・アコードハイブリッド ホンダ・アコードプラグインハイブリッド ホンダ・アコードエアロデッキ ホンダ・アコードクロスツアー ホンダ・スピリア 光岡・ヌエラ(7代目アコードがベース) 69キロバイト (7,782 語) - 2020年6月24日 (水) 14:35 |
https://www.sankei.com/economy/news/200220/ecn2002200028-n1.html
ホンダ10代目「アコード」21日に国内発売 生産はタイに集約
2020.2.20 15:49
ホンダは20日、日本で7年ぶり全面改良となるセダン「アコード」を21日に発売すると発表した。昭和51年のデビュー以来、日本から世界へ輸出してきたが、10代目の今回、生産をタイに集中し日本に輸入する形に切り替える。日本のセダン市場縮小と世界規模の生産効率化を踏まえた結果という。東京都内での発表会で寺谷公良執行役員は「タイ工場は日本と変わらない品質レベルになった。セダン、アコードでなければならないという方にも自信を持って提供できる」と強調した。
タイでは1996年からアコードを生産していた。
価格は465万円。約2年半前から販売している北米などでは複数グレードがあるが、日本はルーフや高級内装などを備えた最上級モデルに一本化した。
10代目は車台や内外装、走行機能などすべてを見直す中で、若者獲得も目指して「かっこいいデザイン」を追求。内装は「コンサートホールをイメージした」という。室内やトランクをセダントップクラスの広さとするなど使い勝手もこだわった。日本モデルの駆動装置は先代に引き続き2モーターのハイブリッドのみ。衝突回避ブレーキなど先進安全機能はフル装備した。
アコードは120カ国超で累計2千万台販売されてきた。日本では、かつて年最大15万台を販売したが、近年は数千台。一方、北米では日本同様にセダン離れがいわれながらも、昨年は25万台以上売れている。
寺谷氏は日本のセダン市場について「底打ちしており、アコードも確実な需要が見込める」と分析。「新しい方も取り込み、ホンダブランドを象徴するセダンのコアモデルの存在意義を高める」として日本で年3600台の目標を示した。
(出典 www.sankei.com)
ホンダホンダホンダホンダ♪
今の車たっかいな
>>5
ほんと新車じゃ変えないよ
ホンダも高くなったもんだな。
凄いなもう10代目になったのか
最初はちょっと平べったいシビックでじきに消えるの思ってたのに
埼玉で作れよ
いわゆるフツーの若者が
465万の車買えるわけないよね
タイで作ってもこんな価格とは
>>10
タイでもこの値段で売ってるからな
タイの所得は日本の1/4だから日本人の感覚で2000万くらいの車になるw
インスパイアの後継アコードだろ
465万だしてタイ産って
>>14
ほんこれ
カムリより高いな
タイでも高いのか
嫌いじゃないけどダセえw
日本で作ろうよ
400馬力のスカイライン対抗車でも出さないと無理だろ
NSXの駆動系を丸ごと移植したら楽しいけどな
スカイラインオールージュなんて結局やらなかったし
>>20
それを電動車で実現できたら
インパクトは大きいだろうな
なにが悲しくてサンルーフ標準装備なんよ
禿げが鬱になるやろ
どんどんデザインが面白くなっていくなw
サンルーフは考えもんだな。
ハゲが鬱になるわ。
どうせタイ人の工員の給料5万くらいちゃうん?
合法奴隷に作らしてボッタ価・・・
なのに何でホンダは儲からんのか、謎。
>>25
ホンダタイの工員の初任給モデルケースだと、中卒で年収100万円くらい
貧困層なので手取りもほぼ100万円
さすがにCクラス買う
>>26
この価格じゃCクラスは買えん
車って真ん中あたりのグレードが一番売れるんだけよ
この車はハイブリッドでフル装備もフル装備てんこ盛り一番高い奴ワングレードだけ
スカイラインでもクラウンでもガソリン車は選べるわけで
サンルーフと本革シート標準装備とか罰ゲーム
ホンダ全く売る気なし
いよいよ本当に日本国内生産では割に合わなくなってきたんだろうな
アメリカではこれが中型大衆車として月2万台売れるんだぜ
考えられんほど豊かだわ
(出典 cdn-ak.f.st-hatena.com)
アコードをタイで買うと日本円で640万円。
タイに住んでるけど640万円でアコード買う気にならん。
アメリカのアコードは24000ドルから
4,650,000円という価格と
1,860mmの全幅。
もはや消費者に苦行を強いているとしか思えない。
カムリとかRAV4とか米国専用車だったような車種が日本で売れてるからアコードもマーケティング次第だと思うわ
逆ハンのアコードクーペはいつ出ますか?
2019年11月の販売台数
●レジェンド(32台)
●ジェイド(203台)
●インサイト(261台)
●アコード(43台)
●グレイス(340台)
乗り出し500万オーバーっておい
こんな高かったっけ
乗り出し500万円のタイ生産車なんて誰が買うんだよw
なんてこっタイ/(^o^)\
500万出すならアコードはまず選ばないわなw
200代でMTあったら考えるわ
>>46
カローラスポーツくらいしか選択肢ないだろ
シビックやインサイトと見分けつかんだろもう
コメント
コメントする