忍び足ニュース

忍び足ニュースでは2chや5chより色々なジャンルをまとめています。

    カテゴリ:話題 > 生活


    重症急性呼吸器症候群コロナウイルス2型(じゅうしょうきゅうせいこきゅうきしょうこうぐんコロナウイルス2がた、英: severe acute respiratory syndrome coronavirus 2、略称: SARS-CoV-2、中国語: 严重急性呼吸系统综合征冠状病毒2)は、新型コロナウイルス感染
    93キロバイト (10,755 語) - 2020年8月8日 (土) 00:48



    (出典 prtimes.jp)


    危険過ぎる。。。!

    1 ばーど ★ :2020/08/08(土) 15:22:48.52

    「医療機関と保健所の機能を守ることが、県民の命を守ることにつながる」。
    「コロナ、チョロい」楽観視する若者も 「このままでは毎日100人」 増える無症状感染者で募る危機感

    玉城デニー知事は7日、PCR検査を今後、主に症状がある人や重症リスクのある人に集中すると明言、県民に理解を求めた。

    なぜか。感染確認の増加はPCR検査数の増加によるものとみられるからだ。

    7月20日から8月2日にかけての同検査は全国平均が1・32倍の増にとどまるのに対し県内は2・45倍だ。

    積極的なPCR検査を続けていては、症状もなく治療の必要もない人も含めた感染者数が増え続け、
    疫学調査をする保健所も、本来は重症治療に集中すべき病院もパンクする-との懸念が強まってきた。

    病院の夜間救急窓口に「フラリ」と来て、症状がないのに不安だから検査してほしいという人もいるという。
    「気持ちは分かるが、その度に重症治療の支障になる」(高山医師)。

    無症状や軽症が多いため会員制交流サイト(SNS)などでは「コロナ、チョロい」と楽観視した投稿をする若い人もいる。

    2020年8月8日 11:06
    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/613694

    ★1が立った時間 2020/08/08(土) 13:45:40.48
    前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596861940/


    【【危険】コロナを軽視する若者「チョロい!」 とSNSで発言に警鐘】の続きを読む


    くら寿司株式会社(くらずし、英: Kura Sushi,Inc.)は、大阪府堺市中区に本社を置く回転寿司チェーン。 回転寿司チェーンストアの「無添くら寿司」を展開し、全国各地に340店以上の店舗を持つ。 東証1部に上場・株式公開し、証券コードは2695。「無添くら寿司」の他、近畿圏に和食レストラン「無添蔵」を展開。
    26キロバイト (3,252 語) - 2020年7月31日 (金) 15:10



    (出典 image.news.livedoor.com)


    無着色ならいいのだが、真実は!?

    【【人気?】怪しい寿司の提供を始めた「くら寿司」】の続きを読む


    キリンレモンを合体した「キリンレモンくん」なるマスコットキャラクターを用いた。 2006年に糖質を従来のキリンレモンに比して27%減じて風味を刷新し、CMはモデルの浦浜アリサを起用し、デザインは佐藤可士和が「キリンレモン
    22キロバイト (3,147 語) - 2020年6月16日 (火) 13:46



    (出典 www.kuronagi.jp)


    リサイクル出来る瓶は残したいが。。。

    1 :2020/08/05(水) 14:24:56.98

    キリンが瓶入りの「キリンレモン」を、2020年12月末で販売終了することが同社への取材で分かりました。合わせて「キリン オレンジ きりり」「キリン 烏龍茶」も同時期に終売予定。なおペットボトルの「キリンレモン」は引き続き販売されます。
    広報担当者は瓶のキリンレモンの終売について、「ご愛顧いただいていたお客様もいらっしゃるため誠に残念ですが、販売数減少のためやむを得ず販売終了とすることにいたしました」とコメントしています。

     Twitterでは先日から、広島で長年稼働し、貴重なスポットとして知られていた瓶飲料の自販機に終売の告知が掲示されたことが話題に。リプライ欄では往時を懐かしむ声が多数上がっていました。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d7fa864bfaa305ebedac9a444fb4e998e64e2f56


    【残念!販売伸びず生産終了する『キリンレモン』】の続きを読む


    明治 (企業) (明治うがい薬からのリダイレクト)
    て発売されていた。(製造販売元:健栄製薬) 明治うがい薬C【第3類医薬品】 - 2014年8月発売。水で希釈せずにそのまま計量してうがいができ、添加物として清涼化剤メントールと香料を配合したクールタイプのうがい薬。2016年3月までは「イソジンうがい薬C」として発売されていた。(製造販売元:健栄製薬)
    76キロバイト (9,486 語) - 2020年7月31日 (金) 05:23



    (出典 images-na.ssl-images-amazon.com)


    「効く」って言えないし、薬事法違反でしょ?

    1 名無しさん@おーぷん :20/08/04(火)14:31:23 ID:79B

    ソースは大阪府の会見


    【【うがい薬】売り切れ続出「コロナにイソジンが効く!」本当?】の続きを読む


    パブとは別に抜きのサービスをプラスした、「抜きキャバ」(ヌキキャバ)もある(後述)。 同義語として、セクシーキャバクラ(セクキャバ)、お触りキャバクラ、お触りパブおっぱいパブおっパブ、オッパブ)、ハッスルパブ、類似店舗としてランジェリーパブ
    11キロバイト (1,683 語) - 2020年4月16日 (木) 08:20



    (出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


    やっちまったなwwwww

    1 1号 ★ :2020/07/26(日) 16:00:04.62

     世間にインパクトを与えた札幌・ススキノの「キャバクラ」で発生したクラスター。客ひとりを含む12人が感染し、そのほか多数の濃厚接触者にも感染の疑いがもたれるなど、道民に恐怖を与えている。

     世間的には「また、キャバクラか」という声も大きそうだが、今回、筆者は実際の業態と世間が思うイメージのギャップに、いささかの関心をもった。

     それは、クラスターが発生した店が「キスや密着があるキャバクラ」と報道されたことだ。

    ■大マスコミが伝えきれなかった事実
     遊び好きの男性なら、「それって、キャバじゃなくおっパブじゃん!」と思ったことであろう。しかし、である。*通が理屈をこねれば、ことススキノにおいてはキャバクラ=おっパブであって、当該店がキャバクラと報じられることは間違いではないのだ。「じゃあ、(本当の)キャバクラは?」となるが、この場合、当地ではニュークラブという呼び方になる。まず、このローカルルールがややこしかった。

     それとは別に週刊誌系やネット記事はともかく、天下の大マスコミ、新聞・テレビがおっパブの詳細を伝えることなどできなかったらしく、単に「キスや密着があるキャバクラ」と伝えた。つまり、本来のキャバクラの姿とは違って報じられたことで、*などに関心がないフツーの人たちに、「キャバクラってキスや密着ができるの?」思わせてしまった可能性があるのだ。

     いまひとつ、基本的なことだが、今回ネットニュースなどで“おっパブ”というワードを聞いた人のなかには、「そもそもおっパブとは?」というムキも少なくなかったのではないか。簡単ではあるが、そのスタイルと「コロナ禍におけるリスク」を解説しておこう。

     いわゆるキャバクラとの最大の違いは、おっパブの場合、女性キャストは客により密着して接客をした上、1時間に数回程度の割合で“サービス”を行う。地方によって、呼び名や過激さは変化するが、オーソドックスのものはキャストが上半身裸になり(あるいは、はだけた状態)、客の男性に*を揉ませる。店にもよるが、そのときキスも可能であり、なかには*を吸わせるコもいる。今回の店ではキスもデイフォのサービスに含まれていたようだ。

    ■その*、消毒してますか?
     つまり、男性客と隣席し、*を揉ませ、キスまでするという、「三つの密」が行われていた。しかも、*を完璧に消毒していない限り、前の客が舐めた*をそのまま口に含むことになる。正直、これではコロナ感染の確率が高くなるのも致し方ない。

    続きはソースで
    https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/200721/dom2007210003-s1.html




    「夜の街関連」の感染が北海道イチの歓楽街・ススキノにも広がってしまった。15日に北海道内で感染が確認された13人のうち11人がススキノにある同じキャバクラ店の従業員と客だったことがわかった。UHB北海道文化放送は「1日30人から40人の客が来ていたとみられ、札幌市では2週間で濃厚接触者が600人程度いる可能性がある」と報じている。

    (略)

    濃厚接触者が600人もいるというのに、札幌市はなぜ店名を公表しないのか。該当する店は1人目の感染発覚後も13日まで営業を続けていたといい、明らかに確信犯で、店名を公表される責任はあるはずだ。

    また、今後感染者が増えたとしても、「女性からセクシー系の接待サービスを受けていました」とはなかなか言いづらい。結局、「感染経路不明」にカウントされてしまう。
    https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2-458791.html

    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1595727480/


    (出典 wpimg.fuzoku-move.net)


    【札幌【おっパブ】ススキノでクラスター 繰り返すキスや密着で感染拡大か?】の続きを読む

    このページのトップヘ